ベルが鳴れば御着席

舞台とライブのためなら西へ東へ

wowakaさんヒトリエに愛を込めて【10】- 3分29秒

前回のブログ →【9】風、花

 

……出てきましたわね、2面が。

ファーストテイクのマスが埋まってから突如「and more」の言葉が出て、続きがあることが判明しましたが、やはり2面が追加されましたね。今年ほんと盛りだくさんだな笑 何が待っているんですかね、アルバムは絶対あると睨んでいます。個人的には「Versus Series 第2弾」をツアー規模でやらないかなと思ったり、久々に鍋囲って欲しいのでスペシャ特番とか無いかなと思ったり、どうでしょう笑

 

さて、本日6月2日は5thシングル『3分29秒』がリリースされた日です。

 

3分29秒

youtu.be

意味の無いことの集合体だ

3分29秒は、3人体制後のアルバム『REAMP』後の楽曲ですが、レコーディングは3人体制になって初めての楽曲と以下のインタビューでも語られています。

natalie.mu

タイアップ曲でありつつも、当時の3人の環境や葛藤が痛いほど伝わる楽曲です。3分29秒とハイゲインはとにかく、シノダさんの見ている「wowakaさんのいないヒトリエ、じゃあ自分たちはどうしたい」が伝わる曲。それが、wowakaさんやヒトリエのファンである我々の心にもダイレクトに伝わる、励ましや肯定ではなく、「苦しさ」に共鳴する楽曲だと思います。

 

Milk Tablet

open.spotify.com

やだな、いやだな

前回の『風、花』の時のundoしかり、こちらもシングルのカップリングでとにかくハイセンスの一言に尽きる。この曲の個人的は思い出は、ヒトリエが最初にOOPARTに出た、2022年の時のセトリにこの曲が入っていて、驚いたことです。絶対にフェス向けの曲では無いし、しかもヒトリエ初見さんが多い中でのMilk Tabletで、痺れましたわ。

 

本日はここまでです。

最後はサムネイルがあまりにもカッコ良すぎる3分29秒のライブ映像で締めです。

youtu.be

 

次のブログ→【10】PHARMACY